Appendix 01

  お疲れ様です!

 最近デスクワークばかりだった仕事を退職してフリーで仕事をすることになったのですが、まずは生活のためにと知人の手伝いをしておりました。

 この仕事が 1 日中立ちっぱなしの接客と販売で、今までと全く違うスキルを使わねばならず、また立ち仕事は体に堪えました。

 この間通風が出なかったのは幸いです。


 そんなこんなでなれない仕事に全力で挑んでいたために記事を書くということが全くできませんでした。

 しかしこのままではいけませんので次回記事をようやく書き始めました。

 次回はサプリメントで『アンセリン』を中心につらつらと書かせていただきます。


 そうそう、この立ち仕事でバキバキになったり痛くなったりしたのは





 首・肩・背中・腰・膝の上・ふくらはぎ・足首・かかと・土踏まず・外反母趾



 でした。わたくし 0.1t ありますので体重がダイレクトに足に来ます。更に外反母趾なので自然と体を後重心にしているらしく、かかとが猛烈に痛い毎日でした。

 寝る前にパップ剤を膝上やふくらはぎ・腰に貼り、背中はうまく貼れなかったのですがテープ剤を背中・ふくらはぎ、足首・かかと土踏まずに貼りました。

 結論から言って、かかとにはあまり効果を感じませんでしたが腰や土踏まず・ふくらはぎなどには効果を感じました。なんというか効きづらい箇所もありますね。

 ただ、パップ剤もテープ剤もこれだけ貼るとあっという間に一袋なくなってしまい、経済的に打撃がすごかったです。これらの箇所のように大量に必要な場合はゲル剤など塗る薬のほうが良いかもしれません。

 アンセリンのあとはゲル剤を買って試してみようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

case 04-6 食事対策や衝撃の事実

case 04-2 なんで尿酸値が高くなるのか

case 03-2 パップ剤とテープ剤